「明かな宣伝/勧誘目的以外なら」と書いておいたものの、日本語が読めない&自分の利益しか考えない人が多く最近アダルト系の宣伝書き込みばかりなので、残念ながら掲示板は閉鎖します。
#infoseekのレンタル掲示板は禁止ワードなどの設定もできないので…
まあ、常識はずれのことをやっていれば、結局自分の首を絞めるということを少しは理解してください。>宣伝書き込み屋の人
そのうち、余裕ができたら独自スクリプトで再開するかもしれませんが、blogの更新もままならないような状況なので、しばらくは無理そうです。
当面、何か筆者への連絡などがあれば、blogのコメント(あえてリンクにはしませんのでトップページからお願いします)を使ってください。
以下は、過去の「まとも」(一部微妙なのもありますが)な記事のログです。


65 >52 PCD-32USBのドライバー探しています のら  - 2006/04/19 23:51 -
お探しのドライバーは下記URL内のPCD-CF32USBをクリックしてDLするか、SMC社をクリックしてDownload→Readers / Writers USB 1.1→ICS-32 / PCD-32→Windows 2000 also works for Windows XP→DL→解凍→インストールで認識します。
http://depo.main.jp/archives/001478.html
自分はこれでXP homeが認識しました。




64 Re:幼稚園義務教育化について B-51  - 2006/01/08 02:40 -
内容を今のところまだ詳しく知らないのですが(いろいろ忙しくて…)方向としては良いのではないかと思いますよ。
実際問題として大半の人が幼稚園には行くわけですし、強制的にでも小学校入学前に集団での生活を学んでおく必要はあると思います。
昔は兄弟も多く、近所の子供ともよく遊んだわけですから、幼稚園に行かなくても子供社会での行動はよく学べたわけです。
でも、今の社会ではなかなかそれが難しいですから、幼児期に何らかの社会生活をまなんでおく必要はあると思います。

ただ、心配なのは親の影響を受けて変な意味での社会性を身につけてしまうことですね。
幼稚園で多いのはお母さんの派閥というかグループの影響をもろに受けている子供です。
保育園と違って親が運営にかかわりやすく、放課後?自由に友達と遊ぶためにこういった影響を受けている子供が実際に多いです。
#子供が小学校に上がった時の実際の経験に基づいています

まあある程度グループを作ったりするのは仕方ないし、必要なことだとは思いますが、グループ同士の対立とかグループ内でのリーダー的人物のご機嫌取りとか、そういった負の部分を親から学んでしまうのはどうかと思います。

そういったことも踏まえて、私は教育の専門知識を持った人がある程度長い時間保育できる保育園方式の方がいいと思いますけどね。
実際にきちんとした躾もできない親が相当数いる現状ではこういった方向に向かうしかないと思います。

http://b-51.hp.infoseek.co.jp/

63 幼稚園義務教育化について ?  - 2006/01/05 14:08 -
色々な意見があるんですんね・・・

私は幼稚園を義務教育化して何の意味があるのか
さっぱりわかりません。

子どもは遊びを通じて経験値を獲得していきます。
勉強ではありません。
小1問題は教育が足りないから起きているのでは
ないとおもいます。

駅や国旗を沢山覚えている子、
英語が話せる子。

それより、人と意思疎通のとれる、
自分で考えられる子の方がいいと思いますが・・・・

それは教育では身に付かないとおもいます。

仲直りの仕方は教科書に書いてありません。

どうですか?




52 PCD-32USBのドライバー探しています パグ  - 2005/12/14 01:16 -
突然ですみません。
SCMマイクロのKernel PCD-32USBをwindows xpで使おうと思ったら、ドライバーが見つかりません。ここの掲示板でドライバーの所在を教えていただいたのですが、既に、閉鎖されているようで、入手することができませんでした。
 どなたか、ドライバーの所在をご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか。または、もし、差し支えなければ、お譲り頂けると大変助かるのですが。
 古い話で恐縮ですが、よろしくお願いします。


51 re:RRiEPG 東芝液晶TVでも使えました B-51  - 2005/05/17 16:19 -
ご報告ありがとうございます。
ご要望のほうはしばらく対応できないかもしれませんが、余裕が出来たら対応させていただきます。

ちなみに、現在はロクラクをほとんど使ってなくて、RD-XS43を使っているのでRRiEPG自体自分ではほとんど使ってないんですよね^^;
XS43もメール予約機能はあるんですが、外出先から予約することもまず無いのでセットアップしてないですし、iEPGにはネイティブ対応してますし。


http://b-51.hp.infoseek.co.jp/

50 RRiEPG 東芝液晶TVでも使えました EiZ  - 2005/05/13 17:57 -
はじめまして

RRiEPGを東芝の液晶テレビ(32LZ150+I/O DATA Rec Pot M)の組み合わせで使用させて頂いています。
非常に便利になりました。ありがとうございます。

ちなみに設定ですが
dtvopen [パスワード] 20%syea%%smon%%sday% %shou%%smin% %ehou%%emin% BS%chno% i1 TS
でBSデジタルが予約出来ます。

チャンネルには数字のみ指定可能なので地上デジタルや地上アナログも予約したい場合は、RRiEPGを2つのフォルダにコピーしテレビガイドとテレビ王国(EPGファイルの拡張子が違うことを利用し)それぞれに関連づけをし運用しています。
ちなみに地上デジタルはNHKしか移らないので使ってません^^;

厚かましいのは承知ですが次回バージョンアップをされるときがありましたら
・チャンネル名に英文字も許可する
・iEPG拡張子関連づけに4文字も可能にする(テレビ王国は4文字なんです)
を検討して頂ければと思います。
図々しくてすみません<(_ _)>

現状でも非常に便利に使わせて頂いてますし感謝、感謝です。


49 人権擁護法案 B-51  - 2005/05/10 18:56 -
見送られたんですね。良かったです。

しかし、こういった法案が挙がってくる背景も考えないといけません。
個人情報保護法についてのマスコミの態度を見ていても分かると思いますが、現状のマスコミは自分たちが正しいと妄信しているきらいがあり、正義の名の下におかしなことをやっている場合も少なくありません。
まあ議員連中がこういったことをまじめに考えて法案を作っている(実際に作っているのは官僚でしょうが)のかどうかも疑問ではありますが、マスコミはすこし自浄作用を高めるべきでしょうね。
#人権擁護法案がどちらかというとネットに主眼を置いている可能性は充分ありますが

結局のところ、色々問題はありますがこういった法律自体はそろそろ整備すべき時期に来ているのだとは思います。
内容はもっとオープンに議論して煮詰めないと危険でしょうけどね。

http://b-51.hp.infoseek.co.jp/

48 また来ました。 ピット  - 2005/05/05 22:43 -
人権擁護法案がとりあえず見送られて良かったです。

名前だけ聞くと本当によさそうですけど、かなり問題あると思います。
また来ますね。


47 Re:ノアのTV常時化 B-51  - 2005/04/04 10:11 -
ありがとうございます。
暇を見て(^^;)追記させていただきます。

では、ほとんど更新できてませんがこれからもよろしくです。

http://b-51.hp.infoseek.co.jp/

46 ノアのTV常時化 mobamura  - 2005/03/31 13:30 -
B-51様

>もし、よろしければご報告のテキストを、件の記事にコピペで追記させていただいてもよろしいでしょうか?

もちろん、こちらこそ、ご自由に使って頂いて結構です!
いや〜インターネットって本当に便利でありがたいものですねえ(^O^)
こちらこそ、有難うございました。
大変助かりました。


43 コメントありがとうございます B-51  - 2005/03/29 17:17 -
お返事が遅くなりすみません。
最近ほんとに忙しくて(TT)
コメントありがとうございます。

>mobamuraさん
参考になってよかったです。
あそこの車速線切るだけだとナビには影響ないんですね〜
いや、それは知らなかった。
もし、よろしければご報告のテキストを、件の記事にコピペで追記させていただいてもよろしいでしょうか?
ちょっと時間が経っちゃったんでもう見てないかな…
許可をいただけるようでしたら、その旨書込んでいただけると幸いです。
#さすがに前文引用は許可なしでは出来ないので^^;

>ビットさん
ありがとうございます。
あちらのメルマガも停滞気味ですが…
暇を見つけて、発行させていただきます。
面白みの無い文章ですが、このように書いていただけると励みになります^^

http://b-51.hp.infoseek.co.jp/

42 流されてきました。 ピット  - 2005/03/22 14:39 -
i哲学のHPを読んでいるうちに流されてきました。
とても良い島に着いたので良かったです。


41 ノアのTV常時化 mobamura  - 2005/03/12 18:06 -
初めまして。

2005年2月ノアAZR60Gを購入。嫁さんが、純正ナビのTVが
いつでも見られるように何とかしてくれというので、
「そのうち考えるわ」といってたところ、嫁さんが乗って
外出時、停車中にTVを見ていて度々サイドブレーキを
かけたまま白煙を上げながら走行してしまうので、
このままでは車が壊れてしまう!(^^;)と思い、
本日、改造作業をしましたのでご報告です。

検索中にb_51様のHPにたどりつきました。
情報有難うございます。

掲示板では1000文字しか入らなかったので下記にて
http://www.mdd.spacetown.ne.jp/~yassan/noah_tv.txt
ご報告ということで、参考にされる方は自己責任で
お願いします。何かあれば補足願います。

本当に有難うございました。感謝です!


40 Re:ナウシカ-夜明けの鳥- 最高!! B-51  - 2005/01/06 15:05 -
ありがとうございます〜
そういってくださると励みになります。

連載再開の件ですが、今の会社は人使い荒くって・・・
なかなか時間が取れませんです;;
時間が空きすぎて最初の頃に考えた設定とかも忘れ始めてるし^^;
設定資料を自分で読み返さないと・・・

誤字の件もありがとうございます。
Web版の方で直しておきます。

http://b-51.hp.infoseek.co.jp/

39 ナウシカ-夜明けの鳥- 最高!! ぽっぽ  - 2004/12/31 20:09 -
最高ですね。本当に面白いです。いつ連載は再開されるのでしょうか。待ち遠しいです。是非復刊してくださいませ。

ところで、
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200112201000000000081232000   -(第1章後半)
「口をもぐもぐしながら、慌てて乗降口の警備に戻ろうとする兵士を身振りで制止してクシャナは訪ねた。」

は「尋ねた」の変換ミスです。ご報告申し上げます。



37 Re:ありがとうございました b-51  - 2004/09/14 18:37 -
お役に立てて幸いです。
しかし、結構同じ境遇の人はいるものですね〜

で、NT4の件ですが、NT4はそもそもOSがUSBに対応していないですし、メーカのページにもドライバはあがっていないと思うのでこちらは無理でしょうね。

http://b-51.hp.infoseek.co.jp/

36 ありがとうございました gurry大佐  - 2004/09/14 17:00 -
はじめまして。
私の会社でSCMのPCD-32USBがwin2kで動かなくて困っていました。たすかりました。ありがとうございました。
ちなみにNT4.0では動くのでしょうか?ご存知ですか?
すいません。質問だらけで・・・



35 re:お願い b-51  - 2004/09/07 12:42 -
そういうことをFFの管理者でもない人から言われてもね。
ほりこしさんからそう言われれば当然従いますが。

当然私としては質が落ちるような議論をしているつもりはありませんし、もともとほりこしさんが雑記で取り上げた話題に関わることなのですから問題ないと思っていますが。
#別に技術談義専用の掲示板ってわけじゃないでしょ?

http://b-51.hp.infoseek.co.jp/

34 お願い 蛸  - 2004/09/05 20:56 -
あんまりFF情報掲示板で話さないでほしいなあ…
議論の質が落ちます。


33 >SCMのPCD-32USB・御礼 b-51  - 2004/06/16 10:41 -
お役に立てて何よりです。
最近忙しくてまったく更新できていませんが、これからもよろしくお願いします。

http://b-51.hp.infoseek.co.jp/


次のページ▼


トップページへ戻る

inserted by FC2 system