「明かな宣伝/勧誘目的以外なら」と書いておいたものの、日本語が読めない&自分の利益しか考えない人が多く最近アダルト系の宣伝書き込みばかりなので、残念ながら掲示板は閉鎖します。
#infoseekのレンタル掲示板は禁止ワードなどの設定もできないので…
まあ、常識はずれのことをやっていれば、結局自分の首を絞めるということを少しは理解してください。>宣伝書き込み屋の人
そのうち、余裕ができたら独自スクリプトで再開するかもしれませんが、blogの更新もままならないような状況なので、しばらくは無理そうです。
当面、何か筆者への連絡などがあれば、blogのコメント(あえてリンクにはしませんのでトップページからお願いします)を使ってください。
以下は、過去の「まとも」(一部微妙なのもありますが)な記事のログです。


32 SCMのPCD-32USB・御礼 古酒鳥  - 2004/06/05 16:45 -
初めまして。北九州の古酒鳥と申します。
標題の件、2000・XPのドライバが無く諦めていましたが、
1年前の一連の書き込みで、古い器機が蘇りました。
本当に有難うございました。


30 Re:オーディオのファンが止まらない b-51  - 2004/03/11 17:54 -
う〜ん、どうやらアースから電流が逆流しているとかそう言う感じですかね。
純正ナビのモデルが変わったとかって可能性もあるかもしれません。
とりあえず、ファンの方は純正復帰側にスイッチを戻しても回っているって事なので、配線ミスの可能性が高いかもです。
ナビ側と車体側を間違ってたりしませんか?
#何となく車速線信号がPBランプに回ったりしていそうなので
記事の図をもう一度良く見直してみてください。

あ、あと6Pスイッチに配線する時に端子同士がショートしてるとかもありがちかもしれません。

とりあえず、記事の通りになっているとしたら、一旦元に戻して一つづつ順にやってみて、どこで問題が発生するか確認してみると良いのではないでしょうか。

http://b-51.hp.infoseek.co.jp/

29 オーディオのファンが止まらない バッテリー上がり君  - 2004/02/16 20:01 -
HP同様、6Pトグルスイッチで走行中にTVを見れるようにしました。しかしナビ側ではない、全く手を入れていないオーディオ側に問題が発生しました。キーを外してもファンが回っているのです。
とりあえず、ナビ本体からオーディオにつなぐ唯一の線を抜いてみたのですが、ダメでした。結局今はオーディオの電源線が入っているカプラーを外して車から降りることにしています。
どうすればよろしいのでしょうか?
またもう一つ気になることがあるのですが、6Pトグルスイッチで通常(走行中は見れない)配線に入れて見れなくなっているのですが、サイドブレーキランプが点滅するのです。(見れるようにする配線ですと、点灯します。)
接続に誤りがあるのでしょうか?
おわかりでしたら、お教えください。


28 返事ありがとうございます 河内のおっさん  - 2003/11/12 12:46 -
返事ありがとうございました。
もう少し情報を集めてやってみます。


26 Re:VOXY乗ってる親父です。 b-51  - 2003/11/07 18:38 -
ナビ操作を走行中もやるという前提ですか?
そうなると私自身やっていないので(私は走行中もTVが見られる用にしただけです)確実なことは言えないのですが、記事中で挙げた市販品の接続マニュアルにはコンソールの方の5pinだけを弄るように書いてあったので多分大丈夫だと思いますよ。

http://b-51.hp.infoseek.co.jp/

25 VOXY乗ってる親父です。 河内のおっさん  - 2003/11/06 17:03 -
はじめまして、VOXYナビパッケージに乗ってる40親父です。
質問させて頂いてもいいでしょうか。
走行中のTV視聴&ナビ操作したいのですが、HPを見ていたところ、車速線は5pinコネクタの方とは別に座席下のナビECUにも18pinコネクタがあってそちらにも入っていると聞きましたが、5pinの方だけでOKなのでしょうか?
不躾ですが教えて頂けたら幸いです。


24 Re:どういうこと?(続) b-51  - 2003/10/21 10:30 -
#23に補足します。

最近は子供の数自体が減っていますよね。
一人っ子も多いですし、近所の同年代の子供達で遊ぶ機会も少ないでしょう。
子育てに於いて、特に幼児期は大人が子供の意見を過剰に聞いてしまいがちです。
その結果自分本位でわがまま、他人の痛みを理解できない人間になってしまうことも多々あると思っています。

これは大人だけの努力で解決するのはちょっと難しいでしょう。
そう言う意味でも幼い頃から同年代の子供社会に参加するという事は重要だと思います。

http://b-51.hp.infoseek.co.jp/

23 Re:どういうこと? b-51  - 2003/10/21 10:22 -
>さくらんぼさん
ご意見ありがとうございます。
ちょっとぶしつけな論理展開だったかもしれませんね。
元々は、とある掲示板での議論があっての意見だったもので確かに前提がちょっと不明確だったかもしれません。

この意見は、最近躾をまともにしない/出来ない親が増えていること、常識を逸脱したような少年犯罪が多発していること(快楽殺人など)を念頭に置いています。
もちろん、きちんと子育てをしておられる親御さんも多いのは確かのですが、社会として見ていくとそろそろ何らかの対処をしていかないといけない程度になってきているのではないかと思っています。
このままではアメリカのダウンタウンのような状況になる可能性も少なからずあるでしょう。
と言うわけで、「躾の出来ない家庭」だけを対処することは不可能なので全体としてやってみてはどうかという意見です。
元記事にも書いたように+αの利益も出てくると思いますしね。

ちなみに、私は体罰を基本とするような戦前のような教育が良いとは思っていません。(まあ最終手段としての体罰は否定しませんが)
躾に関しても最初から動物をしつけるような方法は好ましくないと思っております。
そう言う意味でも全ての家庭が「幼児教育の専門家」の力を借りることはよいのではないかとも思います。

http://b-51.hp.infoseek.co.jp/

22 どういうこと? さくらんぼ  - 2003/10/15 16:37 -
幼稚園や保育園を義務教育にしたからといって、少年犯罪の減少につながるでしょうか?幼稚園・保育園に行かなかったから、幼児期に充分な教育を受けなかったから、そのような犯罪などが起こるということでしょうか?義務教育に反対とかではありませんが、気になりました。知識のない者が、このようなことを書くのもどうかと思いますが、、、、、。


21 ちょっと更新 b-51  - 2003/10/03 18:26 -
久しぶりに少し更新しました。(メルマガバックナンバーのアップ以外で)
といってもタイトルバナーを戻したのと、小説の続きをアップしただけですが^^;
メルマガでは何度かかいていますが本業が非常に多忙でなかなか自分のWebページを見る暇もありません;;
こんな状況ですが今後とも宜しくお願いします。

>yukihisaさん
動作報告ありがとうございます^^
暇が出来れば一連のやりとりをまとめて記事の方にも反映させていただきますね。

>くろひよこさん
ウソ!っと思って確かめてみたのですが、当然の事ながらこのページでそんなアクセス稼げていませんでした^^;
多分infoseekのサーバメンテなどでCGIが正常に動いていなかったのではないかと。
とは言え、投稿ありがとうございます^^
こういった読者の声があると励みになりますね。
稚拙な文章とストーリーですがどうか今後とも宜しくお願いいたします。
一応頭の中のストーリーではそろそろ第1の大きな山場です^^

http://b-51.hp.infoseek.co.jp/

20 祝888888! くろひよこ  - 2003/09/09 13:18 -
カウンターが「888888」でしたので、うれしかったです。
ナウシカの続編、心待ちにしています^^


19 Kernel PCD-32USBのXPの動作確認 yukihisa  - 2003/09/07 19:16 -
Kernel PCD-32USBをWINXPで動作確認が取れました。
すべてのコンピューターで動くかわかりませんが
WIN2000と同じようにCFリーダー用のドライバーで動きました。
ご参考までに。



17 Re:無事できました!! b_51  - 2003/07/03 14:44 -
いや、お役に立てて何よりです^^
最近めっきり更新してませんが、末永く宜しくお願いします。


http://b-51.hp.infoseek.co.jp/

16 無事できました!! yukihisa  - 2003/07/02 21:52 -
b_51 様へ

CFリーダーの方で無事に認識することができました。
この情報を扱っていたのはこのHPしかなかったので
半分あきらめていたのに、しっかりと認識して、これで
我が家も久しぶりにデジカメを使うことができます
本当にありがとうございました。


15 Re:SCMマイクロのKernel PCD-32USB b_51  - 2003/06/27 14:21 -
ご投稿どうもありがとうございます。
最近忙しくてあんまり見ていないのでお返事遅れてすいません。

さて本題の件ですが、私が見たときとメーカのダウンロードページが変わってますね〜
参考にしたページも無くなっちゃったみたいですし。
で、探してみましたらリンクを貼ってあるダウンロードページの左下あたりにPCD-32シリーズ等へのリンクがあってそちらにそれらしい物がありました。
ftp://ftp.scmmicro.com/dm/drivers/PCD-CF32USB_v218.zip
ftp://ftp.scmmicro.com/dm/drivers/PCD-32USBAT.zip
このどちらかだと思います。
ただ、内容を見るとinf以外にも入っているので、私がやった手順とは違ってくるかもしれません。
もしかしたら上記ファイルの中身だけでインストールできるかも。
ちなみに、XPでも正常に動きましたよ。
もし、どうしてもうまく行かないようならメールいただければ私が当時ダウンロードしたinfファイルを送付することは可能だと思います。
#現在はマシンを入れ替えてMB添付の別のリーダーにしてしまったので探してみないとあるかどうか解らないのですが

http://b-51.hp.infoseek.co.jp/

14 SCMマイクロのKernel PCD-32USB yukihisa  - 2003/06/14 18:45 -
はじめまして、突然なんですが、、
SCMマイクロのKernel PCD-32USBをWIN2000で読み込まそうと
このページの通りやったのですが、うまくいきません。
申し訳ありませんが、詳しいダウンロードファイルの名前
を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。


13 任期を短くする主張を、多くの人々に広めるべきでしょうね 正樹  - 2003/06/04 21:52 -
 
>しかし、短くすればよいと言うものでも無いとも思います。
>まず下地としてもっと民意が向上しないとダメでしょう。


 おっしゃる通りだと思います。

      「歴史が動いた」だの

      「歴史的動き」

だのと、日朝国交”正常化”礼賛報道時の大衆のお祭りバカ
騒ぎは、何なのでしょうか。
 最(もっと)も最(さい)たることは、

      「国交は、日本の安全保障上から不可欠である」

との論理は何なのでしょうか。
 
 なぜ、

      「日ソ不可侵条約を一方的に破棄した歴史を見ろ」

と、突っ込みを入れることさえできないのでしょうか。


 私は、

淫行条例改正運動
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5556/
新!淫行条例改正運動掲示板
http://jbbs.shitaraba.com/study/140/grc001.html

の常連投稿者で、

それの中のスレッド
『任期が、長過ぎるから、”政治家”が横暴になるんですよね』
http://jbbs.shitaraba.com/study/bbs/read.cgi?BBS=140&KEY=1054539450&LAST=100

を立てましたので、よろしければ、ご意見を、お書き込み
下されば、幸甚です。 
 

http://members.jcom.home.ne.jp/nbtcvddp/denpa-framepage-index.html

12 Re:そもそも、”政治家”(当選者)の任期は、長過ぎますよね b_51  - 2003/06/03 18:43 -
投稿ありがとうございます。
http://b-51.hp.infoseek.co.jp/b_51_gov.html
でも書いているとおり私も任期が長すぎるとは思います。
しかし、短くすればよいと言うものでも無いとも思います。
まず下地としてもっと民意が向上しないとダメでしょう。
それから電子投票など金と時間と手間暇のかからない投票システムの構築も重要です。

http://b-51.hp.infoseek.co.jp/

9 そもそも、”政治家”(当選者)の任期は、長過ぎますよね 第1回 正樹  - 2003/05/31 22:30 -
 
 そもそも、”政治家”(当選者)の任期は、長過ぎますよね


 だいたい、”政治家”(当選者)連中が、『言論・表現』弾圧・
焚書法(個人情報”保護”法)成立を始めとして、”政治家”(当
選者)連中が、強権的な暗黒政治を、自由気ままに、やりやがる原
因は、

      そもそも、”政治家”(当選者)の任期が、長過ぎる

からだと思うのですが、いかがでしょうか。
 任期を、短くすれば、国民に刃向かうことはなくなると思うので
すが、いかがでしょうか。


 もし、よろしければ、御自分や、お友達を始めとして、多くの人
々のホームページの、必ず見られるページであるトップページに転
載を、なさって下さるように、お薦(すす)め下されば、幸せです。


http://members.jcom.home.ne.jp/nbtcvddp/denpa-framepage-index.html
 

http://members.jcom.home.ne.jp/nbtcvddp/denpa-framepage-index.html

7 Re:続きを待ってます。 b_51  - 2003/04/02 13:05 -
急ごしらえなので簡単な物ですが、一時的にタイトルバナーを差し替えました。
詳しいことはトップページをご覧下さい。

http://b-51.hp.infoseek.co.jp/


▲前のページ 次のページ▼


トップページへ戻る

inserted by FC2 system